人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alumnus

from WACKMANN a.k.a. TAKUYA


大学の同窓生-現在。

Alumnus_d0141503_254011.jpg


プロになって修斗のリングに上がっている。
名前は「KG心斗」。
ウェルター級。
所属は桜井”マッハ”道場

一戦目は、残念ながら負けたようだけど、昨日の北海道では完勝だったみたい。

スポーツ経験者ならわかるのだけど、体をいじめ続けることってとてもつらい。
きつい、つらいの先に自分が得られる”高み”があると信じて、鍛え続ける。


同じ学部で、僕は剣道部の一般生、彼はレスリング部の特待生だった。
たまにだけど飲みにも行ってたし、酔っ払ってつぶれた僕(80KG)を彼(60KG)は平気で抱えて持ち上げてくれたっけ。
お互いやんちゃな感じだったし、よく監督の文句や部活への不満を聞いてた。



彼は2年生の終わるころ急に退部した。
--遊びたいんでしょ?
理由は知らないが、きっとそうだと誰もが決め付けた。
心なく負け犬だと裏で辱しめた。

ある日、僕らは飲み会で笑いながら彼を非難した。
--俺らからスポーツとったらどうなるん??


彼は3年生の中ごろ、何故か復帰した。
ブランクが否めない選手生活。
でもそれから、弱音や文句を聞いたことはなかった。


そして。
学生の時とは比べ物にならない、厳しい険しいプロの道を選んだ。




北九州弁が印象的な彼とは卒業したきりだったけど。
とあるきっかけでまた連絡ができるように。


”高み”に挑戦しつづけるクガへ。

応援してます。

  by amazingradio | 2008-05-27 02:20 | WACKMANN

<< LA FETE SOUND T... OSAKA DAE part03 >>

skin - Re-Edited:ARTTECTURE