タグ:ageishi ( 1 ) タグの人気記事

 

OSAKA DAE part03

from WACKMANN a.k.a. TAKUYA


更新遅くなりました。
大阪日記の続きの始まり。

OSAKA DAE part01
OSAKA DAE part02




1月21日深夜


AGEISHIさんのHOUSEを基調にした新旧混ぜるPLAYにお酒がすすむ、すすむ。

マツシタさんやMONTAGEのオーナーさんと大阪の音楽シーンの話に。
皆さんアンダーグランドな知識を持っていて面白い。
あまりマスな話はしない。

福岡にもよくくるALTZさんが、
「何で売れとるのかようわからん」
とか。
「よくここにもくるんやけど、絶対金も持たずに飲みにくる、むちゃくちゃな奴やで笑」
とか。
そういいつつもオーナーはなんだかうれしそうなあったかい感じ。

どうやら大阪はヒッピー文化が根付いていて、音楽をしている人は基本、お金をもっていない。
しかもお金に興味がない。

たしかにALTZさん周辺はそういうSOUNDですね。
意識せずともにじみ出るハーコーさ。

MONTAGEでしか音楽好きな大阪人と話してないけどなんかわかった気がしました。

談笑したりしてるうちに、AGEISHIさんがオーナーさんとバトンタッチすることに。
あー終わりかーとおもいつつも、もう一杯と焼酎がすすむ。

マツシタさんにAGEISHIさんを紹介してもらい、いろいろ話した。
聞くこと沢山だよね。

再確認のために、年齢を聞くと53歳だった。
・・・・親父と一緒だ。

そのことを伝えると恥ずかしそうに、
「そうか俺はお前の親父と一緒か!!」と笑っていた。

DJのみで食べているらしく、大阪はもちろん東京、京都のクラブでレギュラーをもたれているみたい。
週3は絶対DJしてるそう
・・・・・すごい!


この前なんか、DJ 34周年を記念して34時間耐久DJをしたそう。
たしか沖野修也さんが24時間耐久をしたのは聞いたことあったけど。
ここまできたら、ありえません。


ureiとbonzakとアイソレーターの相性がどうだのとか(マニアック)笑
福岡行ったことないから行きてえなとか。
お前んちでいいからとか笑
女の子かわいいんだろとか。


うちの親父もすごく面白い人だけど、この人の若さには負けるよ!



いろいろ話して、気に入ってもらえたらしく、連絡先を交換することに。
「明日、grandcafeでyokuと一緒にレギュラーやってるから遊びきなよ、ゲストにいれとくからさ」
ありがたいお話。(ちなみに遊びいきました!!最高でした!)

d0141503_1221593.jpg



そして次の日も早いのでさようならをいいました。


ageishiさんの紹介をしておきます。
mix cd 『BUD:01』
FLOWER OF LIFEのフライヤーのデザイナーIPPIさんによるアートワークみたいです。

34時間PLAYの記事

同世代のDJがRESPECT1

同世代のDJがRESPECT2



ってな感じで今回で大阪日記は幕を閉じることにします。


ここで誓っておこう。
いつかAGEISHIさんをGUESTで福岡に呼びます!!!
いつかは不明ですが・・・

2年後でも56歳になっておられます。
それはそれで見物かと。
彼は有名ではないにしろLIVING LEJENDといっても間違いはないでしょう。

それまでに太刀打ちできるようDJがんばります。


では。
[PR]

  by amazingradio | 2008-05-10 12:18 | WACKMANN

skin - Re-Edited:ARTTECTURE