OSAKA DAE part02

from WACKMANN a.k.a. TAKUYA


更新遅くなりましたが前回に引き続き、大阪滞在のお話。

前回→OSAKA DAE part01


NEWTONE RECORDを後にし、向かったのは飯屋。
大阪初日ですし、たこ焼き周辺(ソウルフード的なもの)が食いたいなと。
NEWTONEの店員さんに教えてもらった「味穂」へ。
d0141503_2043017.jpg


d0141503_2043296.jpg



アメ村からちょっとはずれたとこにありました。
教えてもらったとおりSOULな感じ笑
こっちだと親富幸の「やまちゃん」みたいなもんなんでしょうか。
平日なのにお客さんが多くて大賑わい。

d0141503_20465283.jpg


最初にビールとたこ焼きとドテ焼きを注文。
たこ焼きはダシ汁につけて食しました。
慣れない食い方だけどコレが!!
うまい!
ドテ焼きは牛スジを味噌ダレで食うものでした。
どちらとも酒にあいすぎました。
結局これを食す間にビール2杯飲む...

d0141503_20472222.jpg


んで定番お好み焼き。
有無を言わさずうまかった!
ふと思ったんですがお好み焼きを注文するとき関西弁ぽいイントネーションになってる自分に気づく。
初日のくせに笑
ああなんて影響されやすい男だと自分で笑ってしまいました。


いい感じになってたら外国人が数人店に入ってきて僕のお好み焼きをじろじろ見る。
指でGOODサインを出してうめえぞと教える。
伝わったらしく、店員さんに
英語で
「あいつが食ってるモノ、俺らにも食べさせろ」
と言ってました。
...たぶんね

店員も僕をチラ見して
「アーオコノミヤキ!!」
マンマやん苦笑


おなかいっぱいになり千鳥足で今日の目的である、「MONTAGE」に向かいました。
タクシーに乗れば早いのだろうけど、なんせん時間もあるし、この際夜風を浴びて歩いていこうと思いました。
いろいろ道をききながら(大阪の人親切!!)40分ぐらいかけてやっと付きました。
遠くの方できらきら光る△のピラミッドっぽい建物がみえました。
あとから聞いたんですが、かの有名な難波ハッチらしいです。

d0141503_20481176.jpg


「MONTAGE」

店に入るなり真っ暗。
気持ちいいバレアリックが流れている。
奥の方でDJさんがPLAYされたました
コレは期待できそうだと一人でもりあがっていると、カウンターから呼び声が。
「さっきの!福岡の人ですやん!来てくんなはったんやな~~」
「はい、きましたーーー!」
と返す。
誘ってくださった方はマツシタさんという方で、月曜日はMONTAGEにHELPで入っているそう。
他の店員さんやお客さんも気さくな関西人という感じでいろいろ話をしながら、気持ちいいバックミュージックで酒も進む進む。
いつのまにか音楽も好きな感じにいまどきのテッキーだったりデトロイテッシュな感じになってきて私、踊っておりました。
d0141503_20484090.jpg



「あのDJさんかっこええですね!」
といつの間にか関西弁な感じでマツシタさんに聞くと、

「あのDJさん、アゲイシさんというオッサンでDJ暦34年ですのや」
とのこと。
「へーー。34...34年ですか??!!! 
びっくりして思わず、うなってしまいました。

「すごいですよな!!笑。 A HUNDRED BIRDS知ってます??僕もそうなんですけど、そのプロダクションにいます方や。」

「へーーーーー!」
と驚いた口がふさがらないとともに、すごくうれしくなって、
酒を飲みました(結局酒かよ!)



A HUNDRED BIRDSの詳しいことは下の外部リンクで見てもらうとして。

○A HUNDRED BIRDSの詳細リンク

彼らが大阪が本拠地っていうのは知ってましたが、たまたま誘われて、あまり乗り気でなく来たのに、なんてこったいっていうのが本音。
A HUNDRED BIRDSの音源はすごくかっこいい。
30人編成のオーケストラで生のLIVEは一年に一回のクリスマスLIVEでしか見れない。
普通にレコード持ってたし、なんか芸能人に会った感じ。
URのカバーのJAGAURとかね。
d0141503_21535088.jpg



そういえばAMAZING RADIOのBOSSことFUKAMIIも、先日のDJ KAWASAKIのサポートの時にA HUNDRED BIRDSのJAGUR(LIVE ver.)流してて盛り上がってましたし。
リンク貼ってるので聴いてみてください。



やっぱり行動なのかな~~~って思わせられた瞬間でした。
それからDJ アゲイシさんとも話す機会があり、とてもいい方でいろいろなお話に感銘をうけました。

その話は次回。


next→OSAKA DAE part03
[PR]

  by amazingradio | 2008-03-11 21:47 | WACKMANN

<< PlayBackLF08(Op... OSAKA DAE part01 >>

skin - Re-Edited:ARTTECTURE